page top
高所作業車
5月に高所作業車特別教育を受けてきました。
DCIM1231.jpg

どうして?・・・かと申しますと、天井高が高い施設やホールなどの工事の時には、脚立では届きません。
そうなんです。そんな時に必要なのが、高所作業車。

この高所作業車を運転するには、資格が必要なんですね。

今回は、10m以下の高所作業車に乗る資格取得の講習に行って来ました。

DCIM1235.jpg
講習で使用した高所作業車

学科講習、そして、ヘルメットをかぶり、安全帯を付けて実技講習をさせて頂きました。
すっごく緊張しましたが、なんとか運転することができました。
意外なんですが、運転しているときは、高さが全く気になりません。
高さよりも、高所作業車の操作に集中してたからですね。

久しぶりに緊張しましたが、10m以下の高所作業車を運転する資格を取得することができました。



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
© インテリアさかけんの新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん