page top
ライティングコーディネーターの取得
現在、照明は、LEDが主流になり、ダウンライトの普及が進み、住宅に間接照明などの建築家照明が使われだし、昔の位置付けと随分変わってきました。

照明はとても重要なインテリアとなり、デザイン的なところを求められています。


照明をもう少し深く知りたいという気持ちになり、少し前にライティングコーディネーターの勉強をするために大阪へ行ってきました。
思った以上に沢山の方が、講座に参加されていて、照明への関心の高さに驚きました。
遠くは東北から来られていました。

講座の感想は、照明は思った以上に奥が深いなと感じました。

特に印象に残ったのは、照明は個数や照明の明るさだけでなく、『当て方』がとても重要なようです。
同じ照明でも『当て方』次第で、明るくも感じ、暗くも感じられるのです。



DCIM1219.jpg

そして、無事にライティングコーディネーターの試験に合格し、先日認定証が届きました。

今度はライティングコーディネーターとして、照明の情報などもお伝えしていきたいなと思っております。
また、インテリアさかけんをよろしくお願いします。



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© インテリアさかけんの新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん