FC2ブログ
page top
介護リフォーム
こんにちは。
5月に入りました。
日中は、気温高めの日もありますが、朝晩の冷えが続いています。



きっと、冬眠から目覚めたカエルは、朝晩、寒いと思います。
カエルも人間みたいに、1枚だけでも、衣服を羽織れたらいいのになと思います。



皆様も、寒い時は、1枚羽織って下さいね。



それでは、本題に♪



昨年末、ちょっとお勉強に行って来ました。
お客様に快適な介護リフォームが提案できるよう 『福祉用具専門相談員』 の講習を受講してきました。



カリキュラムの内容は、高齢者と介護・医療に関する知識、個別の福祉用具に関する知識・技術、福祉用具サービス計画等についての学習です。



IMG_3786.jpg
福祉用具専門相談員のテキスト



他にも、最新の介護用品情報、介護保険のお得な利用方法なども教えて頂きました。



IMG_3785.jpg
福祉用具専門相談員の修了証明書


そして、50時間のカリキュラム + テストに無事合格し修了証明書を頂きました。


始めは、難しかったらどうしよう・・・テストの点数取れなかったらどうしよう・・・と不安でした。
しかし、先生方に、難しい医療用語など、とてもわかりやすく解説して頂き、楽しく受講することができました。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!!



インテリアさかけんは、介護リフォームも行っております。



毎日の生活の中で、こんなお困りごとございませんか?



〇ツルっと滑って、お風呂で転倒しそうになった。
〇ここに手すりがあったら、安全に歩けるのにな。
〇段差をなくして、バリアフリーにしたい。


などなど。


なにかお困りごとありましたら、お気軽にインテリアさかけんへお問合せください。
介護の知識を持った専門スタッフが対応させて頂きます!!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

© sakaken+ 新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん