page top
ピュアモリス『Pure Lodden』施工
イギリスから9月に発売されたばかりのピュアモリス『Pure Lodden』を施工させて頂きました。


IMG_1979.jpg
ピュアモリス Pure Lodden



IMG_1948.jpg
和の空間にも、違和感なく、そして存在感を存分に感じられるピュアモリスです。



IMG_1972.jpg
輸入壁紙は、施工がとても難しいですが、1級の資格者が施工するので安心です。



IMG_1977.jpg
完成です。お値段以上の価値ありです!!



施主様のご厚意で、写真を撮らせて頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

施主様にも大変気に入って頂き、「これやってよかったよ」と言っていただけました。

輸入壁紙は、一言で言うとアートですね。
大げさかもしれませんが、壁が、ただの壁でなくなります。
誰もが立ち止まって、感想を言いたくなる、そんな気分にさせてくれます。

是非みなさんにもお薦めしたいです。

インテリアさかけん、今一押しのピュアモリスです。
ご興味のある方、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。




---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム



page top
マリメッコ展
兵庫県の西宮市大谷記念美術館で行われた『マリメッコ展』に行って来ました。

IMG_1899.jpg
マリメッコ展の入り口

マリメッコは、ファブリックや壁紙でも人気の北欧ブランドです。
今回は、大好きな実物のマリメッコに触れたいという思いで、兵庫県まで行って来ました。

展覧会の様子は、カメラNGだったので撮れていませんので、文章のみになりますが、マリメッコのことを少しだけご紹介。

マリメッコは1949年から始まった北欧のブランドです。
特徴は、プリント柄が得意で、ドレスやバッグ、小物やファブリック、そして壁紙など今でも人気がとても高いです。

唐突ですが、みなさん、『マリメッコ』ってどういう意味だかご存知ですか?
『マリメッコ』とは、『マリーのドレス』というフィンランド語だそうです。
私は、展覧会に行くまで知りませんでした。
そういう意味だったのかぁ~とちょっと得した気分になりました。

というわけで、展覧会の中では、テキスタイルに加えて、ドレスなどの衣装もたくさん展示してありました。
どれも、これも、本当に素敵で、これ着たら、どんな小物がいいかなぁ~とか、どこに行こうかなぁ~なんて一瞬考えてしまいました。

そして、『マリメッコ』はフィンランドのブランドですが、過去に日本人のデザイナーも在籍していたのです。
それも、お二人も・・・です!
脇坂克二さんと石本藤雄さんです。
日本人の私としては、とても誇らしい気分になりました。

IMG_1911.jpg
ランチは、お肉がとろけるビーフシチュー

移動をして2時ぐらいの遅いランチだったのですが、空腹というスパイスも加わり、美味しいお昼ごはんでした。



『マリメッコ展』、北欧ならではの色使いや、柄の合わせ方などがとても斬新でかつ印象的でした。
色々なところに足を運ぶと、不思議とその度に必ず新しい発見があります。

また、新しい発見などなど紹介させて頂きますので、お楽しみに!



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
page top
壁紙を貼ったスツール
Wallpaper factory HALE さん主催のワークショップに参加させて頂きました。
今回は、『輸入壁紙を使ったスツール・トレイ作り』です。

IMG_1842.jpg
素敵なスツールにオシャレなトレイ



IMG_1843.jpg
素敵な壁紙がたくさん準備してあったので、迷いに迷い中


IMG_1826.jpg
スツールに塗装
選んだ壁紙に合うペンキを探すのも、楽しい時間


IMG_1844.jpg
お腹が空いていたのも加わり、帰りのラーメンはとっても美味


『Wallpaper factory HALE』 の村上さん、岡本さん、大変お世話になりました。
輸入壁紙を楽しんでもらう工夫が随所にされていて、お二人の情熱、とてもに勉強になりました。

私もインテリアの楽しさをもっともっとお客様にお伝えできるようにならなきゃ!!


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
page top
最新インテリアトレンド2016
インテリア産業協会主催の、『最新インテリアトレンド2016』講演会に行って来ました。
講師は、インテリア雑誌『モダンリビング』の元編集長の下田結花さんです。


IMG_1737.jpg
『モダンリビング』の元編集長の下田結花さん


IMG_1744.jpg
スライドを見ながら最新のトレンド情報


IMG_1734.jpg
偶然にもエバンゲリオン新幹線に乗車


IMG_1819.jpg
若干緊張した・・・初めての立ち食いそば


また、提案に生かせるアイデアを頂けました。
元編集長だけあって、下田結花さんの行動力、バイタリティーにかなり刺激を受けました。
ありがとうございました。


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
page top
矢掛町に行って来ました。
矢掛町に行って来ました。
今回は、大名行列の宿泊所となった『矢掛本陣』と市田ひろみさんがコレクションされた伝統的な民族衣装の展覧会『世界の民族衣装展』に行って来ました。

IMG_1682.jpg
矢掛本陣の入り口です。


IMG_1674.jpg
門です。曲線の屋根が珍しいです。


IMG_1669.jpg
お殿様が使われた、金の装飾が施されたグラス


IMG_1680.jpg
豪華な書院造り。欄間には『りす』が彫刻されています。


IMG_1681.jpg
畳縁がオシャレです。


IMG_1678.jpg
キュートなねこの絵です。


IMG_1683.jpg
『世界の民族衣装展』のポスター


民族衣装展は、残念ながら撮影禁止だったので写真が撮れてません。

しかし、偶然にも収集された民族衣装を公開して下さった『市田ひろみさん』が来られ、講演を聞くことができました。
世界の民族衣装の歴史、色使い、国々の文化など、現地に行かれたエピソードを交えてお話してくださいました。
市田さんは、以前にサントリー緑茶のCMに出られたり、今現在も多方面で活躍されてます。
活躍されている方のオーラは、すごいです。


今回は民族衣装を通して、インテリアの提案に生かせそうなカッコイイアイデアがたくさん頂けました。
矢掛に行ってよかったです。


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
page top
新入荷です!! Feelings2
入荷したての輸入壁紙のカタログ Feelings2 です。

IMG_1649.jpg
新入荷 Feelings2



IMG_1650.jpg
インパクトのあるブルーのチューリップの壁紙です。



IMG_1651.jpg
オリエンタルな演出に!




IMG_1652.jpg
ユーズド感漂う色味のペイズリー柄



Feelings2 は、店舗などにお薦めですね。
「何か演出が欲しいなぁ」と思われている方にはいいと思います。
柄や色味が目を引くので、インパクトなイメージを演出してくれます。



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム

© インテリアさかけんの新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん