page top
『偽装の夫婦』にあの壁紙が!
日本テレビのドラマ、『偽装の夫婦』皆さん、見てますか?
私は、偶然初回放送を見てしまい、それで、天海祐希さん演じる嘉門ヒロの『心の声(毒づき)』がおもしろくはまってしまい、録画予約をして見ております。

hqdefault.jpg

それで、このドラマに、なんと、なんと、ウィリアム・モリスのクロスが使われていたのです。

キムラ緑子さんが演じている郷田照乃さんのお部屋にウィリアム・モリスの壁紙を発見しました!
ウィリアム・モリスの壁紙、Willow Bough (柳の枝)が使われていたのです。

P029.jpg

このクロス、Willow Bough (柳の枝)は、1874年にデザインした『柳』の壁紙を、モリス自身が1887年に再びデザインし直したものなんです。

先日、ウィリアム・モリスの事をアップしたばかりですので、お伝えさせて頂きました。
ドラマを違った視点で見ると、おもしろい発見、驚きがありますね。

もし、ドラマを見られたら、キムラ緑子さんが演じている郷田照乃さんのお部屋の Willow Bough (柳の枝)を是非探してみて下さい。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
新しい提案場所
『ちょっとおもしろいこと、考えてます』
というブログを先日書かせて頂きましたが、遂に、遂に、完成しました。

まずは、外観の写真です。

DSC_6100.jpg

入口からクロスの柄が見えると思いますが、ちょっとした演出をしてみました。

DCIM0508.jpg

中に入ると、「こんな壁紙あったんだ!」と思えるような壁紙に出会えます。
住宅で、柄のクロスを沢山張ることは、なかなかないと思うので、あえて今回は柄の入った壁紙を選びました。
実際に来て頂くと、カタログでは感じることのできない、色や質感を感じて頂けると思います。

DCIM0509.jpg

こちらは、角度を変えた写真です。
ちょっとしたギャラリーに来たような、そんな雰囲気も感じて頂けると思います。

お客様に最新の壁紙を楽しんで頂きたいので、新しい壁紙が発売されましたら、張り替えさせて頂く予定です。
その時は、またブログでお知らせします。

お楽しみに。

ここに来て頂くと、きっと壁紙の考え方が変わりますよ!


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
ウィリアム・モリス
みなさん、ウィリアム・モリスって知ってますか?

1834年にロンドンで生まれ、1896年に62歳で亡くなった、壁紙のデザイナーなんです。
180px-Wmmorris3248.jpg


私がモリスを知ったのは、インテリアコーディネータの試験勉強の時でした。

LW-761_l.jpg
リリカラさんのクロス:『バード&アネモネ』


「クロスってこんな素敵な模様があったんだ!」

お恥ずかしい話、クロスを張る商売してますが・・・、全く知らなかったんです。
その時は、衝撃的で、すごく昔のデザインなのにあまり古く感じない、不思議な魅力に触れたことを覚えてます。

そして、最近、お客様からウィリアム・モリスが雑誌で取り上げられたことを教えて頂き、久しぶりにモリスに会いたくなり、図書館に足を運びました。

DCIM0526.jpg


この本の表紙も、壁紙のデザインなんです。
壁紙の名前は、『いちご泥棒』と言います。
いちごをついばみに来た小鳥がモチーフで、なんとも愛らしいではありませんか。

モリスの壁紙には、ストーリーがあり、その先を想像させてくれるユーモアさもあります。

お客様の一言で、再び、いい勉強のチャンスを頂けました。
クロスの歴史や背景も絡めて、良さを伝えれるようになれたらいいなと思いました。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
国道沿いへ、看板設置
先日、看板を設置しました。
国道沿いと、インテリアさかけんの前に設置しました。

こちらは、国道沿いの看板になります。
DCIM0502.jpg

看板屋さんにご無理を言い、何度も何度も訂正をお願いし、色も看板用の色フィルムを貸して頂き、「あぁ~じゃない、こうじゃない」と、試行錯誤して、やっと形にすることができました。

実は、こちらの国道沿いの看板設置には、サイズ規制があったんです。
だから、デザインがほぼ完成というところで、急遽変更しないといけないという、小さなトラブルもありましたが、看板製作にはまだ入ってなかったので、デザインの変更だけで済みました。

そして、無事に看板が設置でき、今は、やっと一歩進めたかなという感じです。

この看板は、反射フィルムが貼りつけてありますので、夜になると文字が反射して光ります。
もし、夜に通られることがありましたら、是非見てみて下さい。

そして、この場をお借りしまして、地主様に看板設置を快く承諾して頂いたこと、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
『AC』カーテンサンプル
『AC』カタログ発売に合わせて、カーテン生地のサンプルも本日届きました。

今回は、大きな生地のサンプルにして頂きました。

正直なところ・・・、カタログの小さな小さなサンプル生地では、イメージが湧きにくいんです。
やはり、大きい生地は、お部屋にカーテンが掛ったイメージがしやすいです。

お客様がイメージが湧きにくかったり、迷った時などは、メーカーさんにサンプルをお願いします。
せっかくのオーダーカーテンですから、納得のいくカーテン選びをして頂きたいですからね。
柄の出かたや、生地の表情、発色なども、カタログの小さなサンプルより、イメージがより鮮明に見えてきて、「お部屋に合うかな?大丈夫かな?」という不安も解消され、安心して選ぶことができます。




それでは、2種類のカーテン生地を紹介させて頂きます。

DCIM0498.jpg

こちらは、モノトーンで、クールなチェック柄のカーテン生地です。
チェックの部分は、光沢の糸の刺繍があったり、濃いグレーのボーダーなどが入ってるカーテンになります。




DCIM0496.jpg

次は、色の組み合わせと柄の配分にこだわったボーダー柄のカーテン生地です。
こちらは、黄色、黄緑、グレー、白の配色で、色の対比が目を引く生地です。



この2種類のカーテンは、先日行われた新作発表会で紹介されたカーテンになります。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
サンゲツの最新カタログ『AC』が来ました!
11月10日発売のサンゲツの新カーテンブランドのカタログ『AC』が遂に来ました。
発売日に合わせて、昨日営業さんが持って来てくれました。ありがとうございます。

DCIM0486.jpg

このカタログの特徴の一つに、日常のシーンに合わせてカーテンを選ぶという提案があります。


例えば、cheerful 【陽気な】 では、明るい日差しが似合う陽気なスタイルという提案になります。

DCIM0495.jpg

こちらは、元気をくれるコーディネートということで、黄色系の手書き風の横ボーダーのカーテンです。
最近は横ボーダーが人気で、壁紙も横ボーダーのご注文をよく受けます。


そして、lovely 【可憐な】 やわらかな光の中で、というテーマで、心が弾むような、そんなカーテンの提案になります。

DCIM0494.jpg

鮮やかな赤い花が散りばめられた、白基調のデジタルプリントのカーテンになります。
こちらは薄手のカーテン、シィアータイプもあり、ご希望に合ったものを選ぶことができます。

他にも落ち着いた色の生地の提案も充実してます。
カーテンのカタログ『AC』は、生地の質感や光沢感など、何か新しい風を感じさせてる、そんなカタログですね。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

© インテリアさかけんの新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん