page top
北房☆ホタルうどん
インテリアさかけんは、岡山県の真庭市というところにあります。
そして、もっと細かく言うと、合併前の、北房町というところにあります。


今日は、インテリアさかけんのある北房町のグルメを紹介させて頂きます。


北房は、ゲンジボタルが生息していることで有名です。
『ほたる公園』 と呼ばれる公園もあります。



ホタルの時期、6月には多くの方がホタルを見に来られます。
今年も、多くのホタルの舞を見ることができました。



そしてホタルにちなんで、地域おこしの一環で最近 『北房ホタルうどん』 ができました。
『北房ホタルうどん』 を食べに、国道313号沿いにある 『コスモスの里 かあちゃん食堂』 に行ってきました♪



IMG_2682_2017062807205709d.jpg
『北房ホタルうどん』 のぶっかけうどんを頂きました!


今回頂いたホタルうどんは、桑の葉を練り込んだ麺のぶっかけうどんです。
ホタルの光をイメージしたゆで卵が添えてありました☆


麺はもちもちした触感でツルツルっと頂け美味しかったです。
おうどんには、氷が入ってあり、キンキンに冷たく、暑い夏にはピッタリです♪


そして、おつゆが美味しく、食いしん坊の私は、おかわりが欲しかった!!
しかし・・・最近太り気味なので、やめておきました(苦笑)


IMG_2680_20170628072059e0f.jpg
ホタルうどんのパンフレットです。


今回行かせて頂いた、『かあちゃん食堂』 以外にも、他3カ所で、ホタルうどんを食べることができます。
味の食べ比べをするのもいいかも!


もし、近くに来られることがありましたら、是非 『北房ホタルうどん』 ご賞味あれ。


北房ホタルうどん
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/1/11/


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
新HP

本日、3月19日、HPをリニューアルさせて頂きました。

この場をお借りしまして、制作にご尽力いただいた、篠原様、ありがとうございました。
素敵なHPが出来上がりました。

また、ここから新たな気持ちでお客様の為に頑張って行きたいと思っております。

今後とも 『インテリアさかけん』 をよろしくお願い致します。

インテリアさかけん
坂根


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
高所作業車
5月に高所作業車特別教育を受けてきました。
DCIM1231.jpg

どうして?・・・かと申しますと、天井高が高い施設やホールなどの工事の時には、脚立では届きません。
そうなんです。そんな時に必要なのが、高所作業車。

この高所作業車を運転するには、資格が必要なんですね。

今回は、10m以下の高所作業車に乗る資格取得の講習に行って来ました。

DCIM1235.jpg
講習で使用した高所作業車

学科講習、そして、ヘルメットをかぶり、安全帯を付けて実技講習をさせて頂きました。
すっごく緊張しましたが、なんとか運転することができました。
意外なんですが、運転しているときは、高さが全く気になりません。
高さよりも、高所作業車の操作に集中してたからですね。

久しぶりに緊張しましたが、10m以下の高所作業車を運転する資格を取得することができました。



---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


インテリアさかけん ホーム
page top
ライティングコーディネーターの取得
現在、照明は、LEDが主流になり、ダウンライトの普及が進み、住宅に間接照明などの建築家照明が使われだし、昔の位置付けと随分変わってきました。

照明はとても重要なインテリアとなり、デザイン的なところを求められています。


照明をもう少し深く知りたいという気持ちになり、少し前にライティングコーディネーターの勉強をするために大阪へ行ってきました。
思った以上に沢山の方が、講座に参加されていて、照明への関心の高さに驚きました。
遠くは東北から来られていました。

講座の感想は、照明は思った以上に奥が深いなと感じました。

特に印象に残ったのは、照明は個数や照明の明るさだけでなく、『当て方』がとても重要なようです。
同じ照明でも『当て方』次第で、明るくも感じ、暗くも感じられるのです。



DCIM1219.jpg

そして、無事にライティングコーディネーターの試験に合格し、先日認定証が届きました。

今度はライティングコーディネーターとして、照明の情報などもお伝えしていきたいなと思っております。
また、インテリアさかけんをよろしくお願いします。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

page top
2級施工管理技士を取得!
こんにちは。


久々の更新になります。


実は・・・11月に受験していた、2級施工管理という試験に無事合格し、3月に合格証明書が届きました。


sekou1.jpg



この2級施工管理、どんな資格かと言いますと・・・、


国家資格で、建設業法で定められた専任技術者(建設業許可)主任技術者・監理技術者(現場常駐)としての資格が付与されてくるという資格になります。


という訳で、少し仕事の幅が広がります。


隙間時間を見つけての勉強だったので、ちょっと大変でしたが、


勉強のお陰で、今まで見えていなかったことが、見えるようになりました。


何が見えるようになったかと言いますと、


インテリアさかけんが行っている、クロス(壁紙)の施工や、床の施工以外の、


施工方法や、施工の細かいところの判断や順序が見えるようになりました。


建築は、奥が深いので、まだまだですが、お客様に喜んでいただけるように、


また頑張っていきたいと思っております。


今後とも、インテリアさかけんをよろしくお願いします。


前のページに戻る


---インテリアさかけん-------
住所:岡山県真庭市下中津井1096
TEL:0866-52-2220
URL:http://sakaken.biz


1つでも
『 知ってラッキー!』 がありましたら
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村


リフォーム・建築ランキング

© インテリアさかけんの新しいインテリア探し. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
インテリアさかけん